チキンとアボカドのチーズクリームパスタ

普通
pasta-cream-avocado-01

この記事はパスタアドベントカレンダー22日目の記事です。

Continue reading

Posted in 作ってみた | Leave a comment

油そばを食べた後TKGを食べさせて頂くという姿勢(春日亭錦糸町店)

ramen-tkg-kasugatei-01

この投稿は、TKG Advent Calendar 2014の10日目の記事だ。

Continue reading

Posted in 行ってきた | Leave a comment

ごっつ

秋葉原のラーメン屋、ごっつ

この投稿は、ラーメン Advent Calendar 2013 – Adventarも23日目の投稿です。ん?一年前の投稿を?と思うかもしれませんがこれは間違いなく2014年の記事です。ごめんなさい記事です。

Continue reading

Posted in 行ってきた | Leave a comment

高めの生ハムとフランスパンとクリームチーズ…お前らは最高のチームだ…!

美味
プロシュットとフランスパンとクリームチーズ

生ハム(プロシュット)とクリームチーズをパンにのせて食べたら思いのほかうまかったので書く。

Continue reading

Posted in 作ってみた | Leave a comment

Sonic Food 寿司について

冬の五貫盛

この記事は「寿司 Advent Calendar 2013」5日目の記事です。

すし、寿司はいいですね。

Continue reading

Posted in 食べてみた | Leave a comment

各国の飲食店名によく使われる言葉とか分類を色々調べてみた

店頭の看板に書いてある言葉

はい、多分以前読んだ人も忘れていると思われるこのブログですが、一応久しぶりなんで定型文を。

このブログはどんなブログなのか?と言う方はとりあえずレシピ&食ネタブログ「おっとこめし」を始めますをお読みください。

…とは言えまだ3記事しか書いてないんですけどね!!こういうブログにしていきますよ!って話です。

今回は結構よく知らないで気になっている人も多いと思うことをちょっと調べてみました。

Continue reading

Posted in 調べてみた | Leave a comment

節分に歳の数だけドーナツを食べると言う話なのでミスドに行ってきた

節分に歳の数だけドーナツを食べると言う話なのでミスドに行ってきた

このブログはどんなブログなのか?と言う方はとりあえずレシピ&食ネタブログ「おっとこめし」を始めますをお読みください。

Twitterでのおっとこめしをチェックする

予め言っておきますと僕はフードファイターではないのでそんなに一度にたくさんのものは食えません。写真のいっぱい出てくるドーナツスレとでも考えてお読みください。

皆さん節分ですね。豆、撒きましたか?

鬼、追いましたか?

Continue reading

Posted in 挑んでみた | 4 Comments

チキンとキャベツの食べるラー油サンド

普通
チキンとキャベツの食べるラー油サンド

このブログはどんなブログなのか?と言う方はとりあえずレシピ&食ネタブログ「おっとこめし」を始めますをお読みください。

夜中に腹が減ったので夜食として作った。もう基本的には桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、これに尽きます。チキンとキャベツの食べるラー油サンドを作ってみました。

Continue reading

Posted in 作ってみた | Leave a comment

レシピ&食ネタブログ「おっとこめし」を始めます

はい、とりあえずこれから始めます。

当ブログ「おっとこめし」は

基本的にはおっとこめし(自分)の作る「男の料理」ってヤツを紹介し、ついでに最近食べたオススメの商品とか、そそられるイベントに挑戦してみたこととか、そういう食に関する話を取り扱うレシピ&ネタブログです。

「男の料理」と一口に言っても、色々方向性がありますよね。

Continue reading

Posted in 未分類 | Tagged | 3 Comments